〜りんちゃん観察日記 - 2001年6月号 -
.. 0604 0603 0602 0601

                                                                     
現在進行中のプロジェクト(おおざっぱな ToDo )
  • 環境構築(なるべく早く)
  • 夏に向けてデータの HDD のバックアップ(なるべく早く)
  • そろそろ就職活動を始めよう!(6月)
  • なゆっぷりふた〜 for PM( 6月には作りたいケド……)
  • なんか PSION の時計とか(えいえんはあるよ)
  • ネッキャラ合わせのネゴ(7月)
  • JAF-CON 合わせ乙+(7月)
  • JAF-CON 合わせ温泉まほろさん(7月)
  • 夏コミ - (金)東地区”ツ” 18a(8月)

書いてる人:山室さん@レモエン LemonAngel@F-Team.org

電波でこのページの更新状況がチェックできるかもしれません(ありがたや〜、ありがたや〜
アンテナ親分 | たんぽぽ ひとりごと。 | Warpなページのアンテナ | さおりなあんてなあみ | すとろべるべる

                                                                     
01年06月04日 - 越境問題 -

  天気が良かったので越境してみたり。 山梨県側の富士山の麓までぶらぶらと。

  この辺りは『国立科学研究所』とかが多そうですね(事実誤認)

  つーか、富士急ハイランドのガンダムザライドに3回ほど乗ってみたり。 けっこうグラグラ揺れるので大変ですなー。 実際の宇宙機はあんな機動はできないような気もしますがその辺は雰囲気重視ということで。

  アトラクションがおわるとお土産屋さんに直通なんですけど、お目当ての 1/220 乙ガンのインジェクションモデルダケが置いてないし……しょんな……こりが目的だったのに……。

  帰りは高速バス初体験。 必ずゆったり座れるし、乗り換えないし、寝過ごしないし、安いしでご満悦。 新宿着なので在庫のチェックをしようと思ったけど虎が引っ越しの為臨時休業。 学区氏。 『みかん・絵日記特別編』と『エース桃組』などを確保しつつ解散してみたり。

  リフレッシュになったような、疲労が蓄積されたような……。

  どちらにしても、ぐっすり眠れるのはよいことだと思います。


01年06月03日 - ドルパ問題 -

  Sofiyaさんドルパ葉月ちゃんをゲットしに行かれるのでしょうか〜? けっこうな時間が経過しているので忘れておられないか最近の悩みの種……心配です。 いきなり予備知識無く某クスのドルパに参加というのも容赦無く問題と思いますが……。


01年06月02日 - ダメ度高め問題 -

  引っ越しの後遺症、フィジカルな整理が落ち着いて来たので最近のお部屋のご様子をパシャリ。

  写ってる計算機は TP600X 購入後まったくもってご無沙汰もなかの guppy@FP14 インストール途中(涙)。 どうすっかのー。

  つづいてロジカルな引っ越しをやっとこお始めて見るテスト。 手始めに結構いいかげんだった IP アドレスの割り振り直しとホスト名の整理をしてみたり。 うちのホスト命名規約は『金魚』シリーズ。 たぶん最初に付けた名前『グッピー』が始まりなので後づけの理由かもしれないけど。 つーか、熱帯魚、これなら種類豊富豊富だろーというわけで管理メモ。

192.168.0. ホスト ベンダ   CPU MHz MEMORY ストレジ うにゃ?
1 hamming IBM GreenPC DX4 75 40 0.34 『ハミング』なんて金魚おるの?この子もともと5番目だったのよ……。ルーター、ファイアーウォールという意味を込めてこめて。防衛隊。
2 guppy - - - 225 256 18.4 金魚の名前といえば『グッピー』が基本かなと。 WARP4 FP14 インストール途中らしい。
3 angel - - K6 PR233 233 64 10 金魚の名前といえば『エンゼルフィッシュ』が基本かなと。アレアレ〜、そろそろネタバレました?
4 ribbon IBM PT110 486SX 33 20 0.26 『リボン○○』とかって金魚いないですかねぇ……。このへんでネタ切れたらしい。乙女塾。
5 - IBM TP235 - - - - 元々 hamming だったらしい。いつかは欲しいチャンドラ2。たぶん『りゅんりゅん星人』。
6 mika - - Pentium 133 32 1 明智舞衣から某NT子へ名前を変えてみたり。変更前はへた歌アイドル探偵『明智舞衣』
7 aoi IBM TP220 386SL 16 6 0.34 フリフリといえば水野ぁぉぃちゃん……。金魚シリーズはいずこへ?
8 elilin IBM PC710 Pentium 90 24 124 WARP3 connect でファイルサーバ頑張ってますよ〜。 REXX ちゃんの原型らしい。
9 mariyasu IBM TP365X Pentium 133 40 6.4 困り果てたあげくこの体たらく……。しかしながら唯一の現役。チャンストライアングルセッション放映中。
10 merlin IBM TP600X Pentium3 500 128 10 念願のフラグシップマシーン。ま〜りんちゃん。ちょっぴりおませなお〜ろらちゃん気味の FP14 歳。
11 misao SGI O2 R5000 180 128 6 砂沙美は田舎に持って帰りました。

  ご覧になれば判るとおり、ネタ切れの歴史でもあるわけです……。 次どうすっかのー。

  西村ちなみに、パーティションのボリューム名が各計算機の持ち歌名になっていたり。

  ご覧になれば判るとおり、こちらもネタ切れ……。

  つーか、田舎の自室に上記を模したシステムがあるんですけどそっちの名前がもう思い付かないんですけど……。


01年06月01日 - やってる内によくなってくるかなぁ問題 -

  未だ環境の引っ越しが終らないので素振りから始めます。 4〜5月号は PSION の中……そのうちこっそりあがると思います。

  リヌクスわーるど最終日。 なんとなくモチベーションを高める為に御台場に行ってみたり。

  んー、こんなもんかのー

  とくに感銘無し。

  渋谷に移動。 健康保険証の処理をしてみたり。 ちと遅めの昼飯を食べつついろいろと報告会。 夏コミは当然『ま〜りんちゃん』が最優先なので他(たとえば、任意とか)は一寸とか言ってみたり。 それなりにそれなりな結論を出しつつメトロポリスを見て見たり

  んー、こんなもんかのー

  とくに感銘無し。

  一寸早めの晩飯を食べつついろいろと談義会。 微妙にズレてますかね〜?

  そろそろ JAF-CON も始めないと……困ったな……


助けてひよりん!