〜りんちゃん観察日記 - 2002年7月号 -
.. 0719 0718 0717 0716 0715 0714

                                                                     
現在進行中のプロジェクト(おおざっぱな ToDo )
  • チャンドラ購入計画, モノリス(予備機)購入計画, TP230cs 購入計画 (7/16),
  • TP220 改造計画
  • モノリス用シッポ計画
  • ラジオサーバ構築計画
  • ガンプラ塗装コンテスト (7/27)
  • なんとかして夏に参加する方法を模索 (8/3〜8/11に夏休み申請済)
  • クラビウス環境構築(13話対策)
  • TP600X 環境構築(アンスコでない CD をゲットしました)
  • なゆっぷりふた〜 for PM(怒られない内に……)
  • ま〜りんちゃん原稿依頼(是非!)

書いてる人:山室さん@レモエン LemonAngel@F-Team.org

電波でこのページの更新状況がチェックできるかもしれません(ありがたや〜、ありがたや〜
アンテナ親分 | たんぽぽ ひとりごと。 | すとろべるべる

                                                                     
02年07月19日 - POS 問題 -

  某、満月──な CD 発売イベント──をさがして、石丸電気なサイトを探索していたらこんなものが。。。

  ちょっと欲しいかも(バカ?)

  いやちょっと待ってください、そうとも限りませんよ。 これらは OS/2 で動いてるかも、ひょっとしたらひょっとしますよ。 そういえば去年末、モノリスにインストールしていたときにどうしてもベストなビデオドライバが見つからず。。。

  『第7話:悲劇の才能』を執筆していたからいろいろなディスプレイドライバをいじってみたけどにっちもさっちも。。。 SBCS なドライバは微妙にあるのだけど、ちょっと、どうやるのかわからんし。。。 ネットの海をぐるぐるしたあげく辿り着いたのがなんか POS 用のドライバ。 しかもしっかり DBCS ドライバがあるよー。 さっそく、注入開始〜! わーい、立ち上がたー! VIO のスクロールも速いよー。 もしかして VGA 以上のパフォーマンス!? やたー!

  でも、この画面の下の 40 ドットくらいがガビガビするのは何故!?

  ひきつづき、モノリスで使える DBCS なビデオドライバ情報をお待ちしております。

  ぜんぜん関係ないけど、最近多い HTTP_REFERER 漏れのうちのひとつが こりなんですが。。。 気になるー。

  もしかして正真正銘の毒電波なのかな? 内容は兎も角、コンセプトは近いしなー。 これで、シムシティみたいだったり、信長みたいだったりすれば完璧なのだが(何が?

  そのうち誰かパクら無いかなー?<早くつくれよ

  あとあと、あちゃいん兄しゃまんちのトップ絵にみんな退いてるのも微妙に気になります。 なんだかとってもせつなさ炸裂。

  なぜか『コーディングのてにをは』というテーマで喋ることに。 めんどくさー。 つーか、いつも本能で書いてるんですけど……いったいどうすればっつ。

  コード読めじゃダメなのかなぁ。。。 みんな他人のコードは読まないからなぁ。。。

  ついに、ミナミ電気館が完全消滅ですか。。。 CM とか放出しないかなー?<しません

  秋葉原石丸博士の妹、秋葉原ミナミちゃんの立場が無くなるという反応をしたらマイノリティリポートと言われたよ。 えー、これじゃダメなの……ミユリがっくし。 つーか、VK テストかよ!

  また、若い世代に説明が困難な悩みの種がひとつ増えたなぁ。。。

  さーて、コンテストまであと、1週間。 いまだ箱からだしてないプラモデル完成させる魔法を考えないと。 所信忘れるべからず期末試験前の中学生の気持ちで、りあえず部屋の掃除をしますか。


02年07月18日 - ミシン問題 -

  コスプレ衣装市場へ進出? みかちゃんちが考えてることがだんだん判らなくなっているのですが。。。

  いや、そんな節操のないところがみかちゃんちたる由縁なのかもしれず

  つーか、みかっちのキャラ立て必死なのよ。 誰かなんとかしてぽしー(他力本願)。

  そういえば、今日はワイアレスジャパンに行こうかと思っていたのですがなんだかんだで行けなかたよ。 つーか、Jぽん目当てなのだが。 去年のワイアレスジャパンは全員がウララ(スペースチャンネル5)の格好だったのだった。 全員がブーツというか、絶対領域だけ露出。 全員が裾が外むきに広がった宇宙っぽいコスチューム。

  ということは、全員がふたつ結び!?

  行く、行く、行くだす! 白いレンズ抱えて絶対いくだすー!! とか思ったのですが今年はウララと違うらしい。。。 じゃー、別にいーや、みたいな?

  仕事しようよ。>オレ


02年07月17日 - あはーん問題 -

  あちゃいん兄しゃまんちの表紙がががががーっ! みんな準備はいいですか? せーのっ、

  萌えー ((c) 小麦ちゃん×まりやす in まりやすTV)

  あー、ちなむと 18 禁です(←遅いよ)。

  そういえば、土曜日朝問題ですが、 CD が何処にも売ってないんですよね。 何処にもといいつつ、石丸ソフトワンしか検索してませんが。 しょぽん。

  満月を探してはいいですよねー。 オープニングはなんかよく動くし。 元気がでるです。 満月しゃま泣きそうになっちゃうし。 ふりふりふりふりふりふり〜。 デジタル処理がジャンヌっぽいにゃー、意識してるのかにゃー? エンディングはけっこう有線でぐるぐるまわしてるし。 CD 発売イベントにいけなかったよ、うぐぅ。

  ミュウミュウのオープニングもいいですよねー。 なんか、センチメンタルグラフティっぽいけど。。。 ここなんかデリケートに好きしてを髣髴とさせるにゃー。 おんなの娘はみんな無敵になれる特別な魔法を持ってるの〜いっつしょーたいむ! びっくおー! びっくおーかよ! 80年代アイドルポップスだにゃー。 ウェイトレスさんのふりふりふりる〜。 エンディングはまー、それなり。 B面ぽい感じ(今時こんな表現通じません)。 CD 発売イベントにいけなかったよ、うぐぅ。

  ミルポンのオープニングもいいですよねー。 なんか、渇舌が悪くて歌詞が変だけど。 それにしても先の2つに比べて微妙に低予算な香りがプンプンするのですが。。。 でも、撮影が美味いから許す、気にならない、つーか、絶賛!。 すげー。 ピースになれ元気なれキュートになれ天気になれ〜♪

  へんしーん♪( not パンチラ)

  恥ずかしいアレンジ! 恥ずかしいコーラス! フラットな胸板^H^H旋律! ヤバイ、ヤバイっすよ、たぶん、一番ヤバいす、奈良沙緒理クラス(他意ナシ)。 CD 発売イベント(ねーよ)にいけなかったよ、もうだめーん。 CD ぽしー。 ホント、何処に売ってるんだ、うがー。 エンディングはどんなだっけ? あー。

  そういえば、このんた先輩に「パンチラ反対! 楓しゃまはパンチラしてないで瞬間装着だよ」というありがたいお言葉(訳者注:おこごと)を賜りました。 そのへんてどうなんでしょ? 2巻にも描いたけど、アイドルは撃墜率(訳者注:長玉レンズで撮られること)も人気バロメータの内だと思うのですが。。。 だってほら、檸檬な天使といえば撃墜率高いことで有名だった訳ですし。。。

  もしかして、ま嬢のコスプレしてくれるひと募集しても全然反応ないのはこの所為なのかー?


02年07月16日 - 海の家問題 -

  台風はお腹が空いて何処かに行ってしまいました。。。

  夏が来たって感じです。 夏といえば、水浴び、プール、ドキっ! オンナだらけの水泳大会!

  東京ローズ'88 と夏的魔女だにゃー!

  じゃなくて。。。

  なんとなくネガティブな、まりん女史は市営プールというより夏休みの学校プール開放みたいなイメージがあるのです。つまり、スク水っぽいかなーと。逆に大富豪のみかちゃんは、ホテルのプールとかプライベートビーチとかそんなイメージ。水着はビキニかなー? たぶん逆のイメージかもしれないけどー。派手好きなのよ。

  そういえば、みかちゃんちが海の家をはじめたらしく。 そういえば、山室さんが以前勤めていた会社と微妙にダブるのですが。。。 もしかして経営難なのかなー?(なんとなく海の家ってそういうイメージ)。

  どっとねっとでビールサーバがあれば完璧(でんち談)

  つーか、パクられました!? でも、 32bit アイドルが店長だったりするので一寸行ってみたかったり。


02年07月15日 - 毒電波問題 -

  UNIX 板からアンカー貼られてるようなのだがあまり気にしないことにしてみたり。

  山室さんの毒電波キャッチ能力は極端に低下しています

  というか、全然インターネットしていません。 そのうち調子がでてきたらご挨拶がてら電波をびびっと飛ばしてみますにゃー。

  でもなんか、最近エロサイトからのご訪問者が多いような気もしますし、なんか、同人ソフトサークルからの電波のようなものを受けているのですが某所に行ってもどこからもアンカー貼られてなかったりとかとか。 えーと、IE な HTTP_REFERER 漏れとかかなか思ったりもしたのですが、偶然にしては不特定多数な方々が訪れているようで。。。 そういう経験てありませんかにゃ〜? まぁ、あまり深く考えられないのよ、とほほ。。。

  ちゃっちゃとプロットあげないと去年の二の舞ですにゃ〜。


02年07月14日 - 毎週土曜日朝のお楽しみ問題 -

  いきなりこういう話題もアレなのだが。。。

  土曜朝のテレビってもしかして全員ついんてぃるなのでは!?

  今週からちゃんと早起きしようと思う。 土曜日はまりやす TV もあるし、ワルちゃんもあるしで大忙しです(何が?)。

  いいのかこんなことで。。。。

  何事にもキックバックが必要なのよ


助けてひよりん!