〜りんちゃん観察日記 - 2008年8月号 -
.. 0813 0812 0811 0810 0809

                                                                     
現在進行中のプロジェクト(おおざっぱな ToDo )
  • ぴこぴこぴーぴー病克服
  • HQN 病克服
  • 「うまくいくように 応援するよ」なんて私 泣きたくなる…

書いてる人:山室さん@レモエン LemonAngel@F-Team.org

  • 2004. 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08,
  • 2003. 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12,
  • 2002. 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12,
  • 2001. 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12,
  • さらに昔の立体系列いたたまれない(comming soon)
  • CSD, FixPack, S-PTF, APAR 等のパッチ当てに>伝言ぼーん

電波でこのページの更新状況がチェックできるかもしれません(ありがたや〜、ありがたや〜
アンテナ親分 | たんぽぽ ひとりごと。 | すとろべるべる

                                                                     
04年08月13日 - 前日製本問題 -

  はきゅ〜ん、もうだめぽ。

  いい具合に進行中だったのは先週まででいきなり無茶苦茶なスケジュールの仕事が舞い込んできたおかげでしょんぼりです。 今回こそは前日製本はナシとかいいつつ全然守れてないし、うぅ。 前日製本をやりたくない理由が明確にあるんですよ。

  もちろん当日の体力を確保したいとかもあるけどさ…。

  というわけで色々とごめんなさいなのです。


04年08月12日 - お盆問題 -

  はきゅ〜ん、お盆ですね。 なんか会社にも人が少ない気味です。

  もちろん山室さんもお休みを頂いているのですが、残っている人達から「なんでいるの?」「休みじゃないの?」とか生暖かい声援をいただいて嬉しいやら哀しいやらです。

  好きで出社してるんじゃねー

  さっさとぬけだすべく仕事を押しつけられるだけ押しつけても終わらないどころかどんどん増える一方なので電波を発信して人を近づけないようにしてみました。 その勢いのまま無理やり脱出してアキハバラへ。 コトブキヤでパニエを買おうと思ったのですがすでに閉店済みでぐんにょり。

  アキバ式化学反応まではちょっと時間があるのでマクドで涼みつつ待ちまくり。 なんかいつもより人が多いような気がします…。 しかもみんなアキバ通読んでるし…。 せっかくなので山室さんも思い切ってプレミアムカードをゲットしてみました。

  うきうきしたまま会場へいくと、なんか田川さんがいない…お盆だから? なんか、お供えとかしてあるし…お盆だから? というか、えみごん、ちゅー★ちゃん共にボケなのでツッコミがいないと大変なのでは〜? ちゅ〜★ちゃんあいかわらず体調大変そうで心配です… えみごんも心配そうです… かっこいいライブが観れたのはよかったですがハラハラです…

  いつかはラジオも聴きにいきたいけど水曜日お休みとれないかなぁ…


04年08月11日 - 電○問題 -

  はきゅ〜ん、今年一番のイヤな出来事にそーぐー。昨日中という約束を反故にしたくせに 21 時に呼びつけられたあげ句、会議ではない会議に付き合わされ

  「ボクの Mac は OS9.2 だから〜 IE4.0 以上ね」

  はぁ、そうですか。 こんな事にいちいちカチンときててもしかたないですが、こんな事の為に大切な時間を消費されるのは我慢ならないー。 むきー。

  次回打ち合わせがあるときは s30 ではなく iBook キーライムで出撃だな。

  もちろん、次回がアレ場の話しだが(ふふり

  こんなことならサボってチャクチャク行けばよかった…


04年08月10日 - イライラ問題 -

  はきゅ〜ん、イライラです。 なんで今日中っていったのにまだ連絡こないかな〜? 間に合わなくてもしりませんよ〜?

  いつのまにやら会社に50インチのプラズマTVがあったのでそれで遊んでみました。 うちのTV(14インチモノラル、ビデオ入力1個)より断然大迫力ですね〜。 いいな〜。


04年08月09日 - HQN の日問題 -

  はきゅ〜ん、 HQN の日ですね。 というわけで萌え魂のお茶会に行ってきました。 えぇ、もちろん会社をぬけ出して。

  きこうでんみささんはもちろん、ファニストさんや、おだゆみ子さん、うらべけいさんもまじってあっという間の楽しいひとときでした。 こういう会は初めてだったのでドキドキでしたが、ちゅ〜★ちゃんにサインを入れてもらった萌え魂うちわがあるのでちょっぴり勇気が出ました。 予断ですがファニストの麿さんがちゅ〜★ちゃんがかいてくれた日付『04:7/28(WED)』の『04』を指差して「これはなんて書いてあるの?」って言ってました(笑)。よく見ると確かにちょっと変かも…

  あっというまに終わっちゃったのです…そのまま会社に戻るのがもったいないくらいでしたがしかし…。

  戻ったと同時にうりゃりゃ〜と仕事をやっつけてそのまま宇宙作家クラブ主催のロケット祭へゴー! なんか前回よりもお客さんが多いような? いつもの面子に前回は現場にいた笹本先生と野田指令も参加してロシアの技術はすごいとかいう話しで盛り上がり。

  OS/2 とロケットならやっぱりロシアだね☆彡

  西村ちなみに、まだビーフジャーキーは入荷していないようです>ロフトプラスワン


助けてひよりん!